スポンサーリンク



アラフォー主婦、イタくて回避すべき髪型を考える。その2



本当にオシャレも何もしなくなって、俗に言う「女を捨てた状態」だと自虐していても、昭和の頃の「オバサン」よりは確実に、今時のアラサー・アラフォー・アラフィフの方がきれいですよね。。。

逆にだからこそ、どこからどこまでがセーフなのかよく分からないような気も。



でも(イメージで言うと)、






▲ここまでいくと、さすがに「おばあちゃん」かな。割烹着着てドラマに出てきたり、日本昔ばなしに出てきそう。



あと、▼こういう佐伯チズさん的白髪を活かしたショートとかね。




もうちょっと年代、上ですよね。。



スポンサーリンク





それで、まあお手軽に検索♪と思ったので、このサイトを見てみたんですが。



▼ホットペッパービューティー



▲このサイト内にあるヘアカタログのサンプルを見ていても、一流店のモデルは軒並み美人で若くて・・・。



この顔なら、結局どんな髪型だって似合うぢゃん!!(想いが強すぎて、「じゃん」じゃなくて「ぢゃん」w)・・・みたいなw。



それと、コテで巻いてあったりするから普段もその髪型を維持できるか・ずぼら目アラフォーの自分に重ね合わせにくくて。。


うっ、若!まぶし!美しい!!目の保養と毒・いっぺんだわ。。なんて、ちょっと思いながら見ちゃいました(^^;。



でも、突如ど真ん中の・オシャレ感皆無のおばさんがヘアカタログ画像にまざって検索にあがってきてて、とってもびっくりすることもw(インパクト大!)。



その中間ぐらいで、きれいめだけど自分にも重ね合わせて想像できるくらいのモデルさんがいいんだけどな(^^;w)。。






結局、「アラフォー 髪型」とか、「アラフォー 芸能人 髪型」とかで画像検索したり、▲書店でこう言う本をざっと見たりして、色々検討しました。





スポンサーリンク






それで、結果・・・。



まずは消去法でアラフォー・アラフィフにとって難易度の高い髪型って、これかな?と言うものなんかを、書いていきたい思います。



髪型


▲その1:前髪ぱっつんの、おかっぱ!



下手するとちびま○子ちゃんか、楠田枝○子さん。。もしくはコシ○ジュンコさんみたいなアーティスト風になりがち・・・!?



おかっぱに限らず前髪ぱっつんは、アラフォー・アラフィフ以降とは言わず、アラサーでも結構厳しいデンジャラスゾーンかも(たまーーーーーーーーーに、似合ってる個性派いるけどねぇ)。。




一瞬、原田知世さんや宮沢りえさんがやってた気がしたけど(どぱっつん)。



あと最近だと、宇多田ヒカルさんとか。





この髪型でも平気なのはさすが芸能人と思ったものの、やっぱりコレじゃない髪型の方が、そのお美しさは際立ってた気がするし。。



アラフォー一般人が気軽にマネするのは、ちょっと厳しい髪型のような気がします。


スポンサーリンク

関連記事

テーマ : 美容室 ヘアサロン
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

///ranking///
プロフィール

七井。

Author:七井。
アラフォーの東京住まい。。

親類等のしがらみにしばられ数十年・やっと重圧から逃れた今、ふつーに自由に生きたい!と願う兼業主婦。

アラフォー・アラフィフファッション雑誌を読んでも軽く絶望するしかない「一般人」レベルの私ならではの視点で、いまどき四十路ファッション・ヘアスタイル分析などについて語ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◆◆◆全記事一覧◆◆◆
AD
AD