スポンサーリンク



アラフォー主婦、イタくて回避すべき髪型を考える。その4





あ、でもそう言えば「外はね」(カールを外向きに向かって巻く)って一時期流行ったけど、見事にいま見なくなりましたね・・・。



(かつてのあややや森高千里さん



のイメージ)。



▼こう言うのとかも。くるるん!とな。





ただ、ボブ~セミロングくらいでかなり毛先をすいた状態で、ゆるーく毛先を遊ばせながらの外はねは復権しつつあるみたいで、ヘアカタログ本にはチラホラ載ってました。



(「外はね」と書いてあったから外ハネだと気付くレベル)




スポンサーリンク






髪型



あと、▲こんな感じでフワッフワさせるのもアリかな?(ボブ~セミロングくらい)



永作博美さん


あたりが、こんなヘアスタイルしているイメージです。。



ちなみにこの髪型、私の周りにも多くて、かつ若作り感が出すぎてなくて程よくかわいいです。



髪型

▲▼それと、こんな毛先ワンカールの長めボブ~セミロングとか。上品な女性って感じ。






ただ、、ねえ。。。


ただ、そうなるとカット・カラー・パーマ・アラフォーの髪のダメージを考えるとトリートメント・・・で、毎月美容院でいくらかかるの?と言う問題が。



髪の長さが短ければ短い程、メンテナンスはこまめにしなきゃシルエット崩れて台無しだし・美容師の腕が肝心になってくるし。




スポンサーリンク






アラフォーのみんながみんな、月に1・2万前後~有名美容院なら4万くらい??美容院代だけでかけられるかと言うと、・・・どうなんだろ。



でも原宿の美容室とか、結構混んでるみたいだしなぁ(よく「前は」通りますw)。。



私も、できれば椅子に長時間座っていたくない・ラクしたい・・・w。



でもパーマかけなくて済んで、美容院代もかからなくて、ラクな髪型・・・ストレートでシャギー(?)少なめ、伸ばしてもシルエット崩れないって・・・そうなるとさっきボツになったおかっぱとか、ワンレンロングとかだもんなぁ。。



い・いい予感がしないw。



美容院なんて関係なし・髪が長ければ長いだけ美人とされた、平安時代がちょっとだけ羨ましい・・・。




洗うのは大変そうだけど。嗚呼、ついつい現実逃避してしまいます(^^;。


スポンサーリンク

関連記事

テーマ : 美容室 ヘアサロン
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

///ranking///
プロフィール

七井。

Author:七井。
アラフォーの東京住まい。。

親類等のしがらみにしばられ数十年・やっと重圧から逃れた今、ふつーに自由に生きたい!と願う兼業主婦。

アラフォー・アラフィフファッション雑誌を読んでも軽く絶望するしかない「一般人」レベルの私ならではの視点で、いまどき四十路ファッション・ヘアスタイル分析などについて語ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◆◆◆全記事一覧◆◆◆
AD
AD