スポンサーリンク



アラフォー主婦、イタくて回避すべき髪型を考える。その7



そして、大人女子なのにこう言うポニーテールが似合う雅姫さん・・・いいなぁw。




ポニテって言うと、スポーツ少女か行楽プールか、もしくは男子ウケ狙ったアイドルがやってる(ちょっとダサい)イメージなんですがw。



雅姫さんはこういう髪型、似合いますよねぇ。


無造作一本しばり&ひっつめがオシャレに見える人、ラクだし機能的だし、本当に羨ましいです~~~(涙)。




スポンサーリンク







一方、私がひっつめのお団子ヘアやると、「これから水泳帽被るの?」って感じになりますw。。


ペンギン

安定のペンギン立ち・・・(汗。



オシャレ感!!オシャレ感はどこ行った!!!(泣)




あと、ちょっとくずして後れ毛出したり、前髪をゆるくカールさせたアップヘアとかもね・・・いいですよね。



髪だけヘナで染めてれば、当分美容院行かなくても済むもんなぁ。。





・・・あ、美に努力するつもりが、すっかり楽することばっかり考えてたw。




スポンサーリンク





そう言えば、私の周りアンケートなんですが、「楽」・「アラフォー」・「オシャレ」の3キーワードから想像する髪型って、ほとんどがダントツショートなんですよね。



しかし、皆口を揃えて言うのが、「似合えばね」の一言。



ショート程、失敗した時どうしようも無くなる髪型、ありませんもんね。。



ショート失敗あるあるは・・・。



1.髪型だけ、ソフトボール部やバレーボール部の高校生みたいになっちゃった。



ママさんバレーやってるのかな?・・・みたいな。


あと、この位の長さの髪型だと、女性政治家に見えちゃったり(女性政治家のショート率って、割と多い気がする)。



スポンサーリンク

関連記事

テーマ : 美容室 ヘアサロン
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

///ranking///
プロフィール

七井。

Author:七井。
アラフォーの東京住まい。。

親類等のしがらみにしばられ数十年・やっと重圧から逃れた今、ふつーに自由に生きたい!と願う兼業主婦。

アラフォー・アラフィフファッション雑誌を読んでも軽く絶望するしかない「一般人」レベルの私ならではの視点で、いまどき四十路ファッション・ヘアスタイル分析などについて語ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◆◆◆全記事一覧◆◆◆
AD
AD