スポンサーリンク



アラフォー主婦、イタくて回避すべき髪型を考える。その8



2.おばさんパーマを回避してゆるっとパーマをかけたつもりが、やっぱりおばさんチックに仕上がった。


▼このタイプとか。。モデルさんきっとまだ若いにもかかわらず、ちょっと微妙ですよね。




3.結構短いショートボブにしたら、この方々に似てしまった。




時代が時代、、いまなら○スの極み云々とかもね。



おんなじマッシュルームカットでも、ビートルズとかはオシャレなんだけども。。上の方々は愛嬌は出てるけど、アラフォー一般人女性がやっちゃうと、厳しいですね。。




スポンサーリンク





あと、このくらいの長さのショートって、松嶋菜々子さんがやってたような。





私の周りでは、「老けた」・「良い」と当時賛否両論だったんですけど・・・見慣れた今は、お似合いなような。。



▼このくらいも、万人受けするし・ある程度の人が似合う無難パターンなのかも。




そう言えば、大人っぽいボブヘアとして前下がりの長さにするって言うのが、定番みたいなんですけど・・・あれ、あんまり似合ってる人、まわりで見ないんですよね。



▲こういう前の方が長くなってて、100均カッターの刃みたいになってるタイプ。





スポンサーリンク






私も「大人っぽくなりますよ」と美容師さんに勧められてやったことがあるんですが・・・あんまり効果を感じなかったかな(なんか邪魔だったし・すぐラインが崩れたし・ハネやすかった)。



あとまた私の周囲:調べなんですが。美容師さんの言う事ってアテにならないなーと言う経験で、最も多かったのが「迷っていたら、とりあえず切っちゃえ♪」って勧めたり・ショートにすればたいていの人が垢抜けると思っている人がいると言う点。。。



「大学病院の医者と美容師は切りたがる」って誰か言ってたけど、、みんながみんなそうじゃないかもしれないけれど、、髪質も頭の形も無視で ショートにしてパーマをかけられて、鳥の巣みたいになってた友達もいたし。



▼これよりもクリンクリンだったかな。




この歳になってイタくて回避すべき髪型の一番はやっぱり、美しくなろうと思っても逆にショートで滑って大惨事・・・なので、信頼の置けそうな美容師さんと丁寧にカウンセリングする事をお勧めします(^^;。



・・・そして私は無難にセミロング・・・かなぁ。。。


「楽したい・でもキレイになりたい」は、「痩せたい・でも食べたい」に近いモノがあるんだろうか(諦)。。。




スポンサーリンク

関連記事

テーマ : 美容室 ヘアサロン
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

///ranking///
プロフィール

七井。

Author:七井。
アラフォーの東京住まい。。

親類等のしがらみにしばられ数十年・やっと重圧から逃れた今、ふつーに自由に生きたい!と願う兼業主婦。

アラフォー・アラフィフファッション雑誌を読んでも軽く絶望するしかない「一般人」レベルの私ならではの視点で、いまどき四十路ファッション・ヘアスタイル分析などについて語ります。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
◆◆◆全記事一覧◆◆◆
AD
AD